2020年大晦日まであと9日のコラム キャンプ場のこと

2020年最後の9日間ブログを書く、5日目です。

1日目はこちら

moccai.hateblo.jp

今回はキャンプ場について書こうと思います。

今年はコロ助や強盗の影響であまりキャンプに行っていないので、去年までの記憶を頼りに書きます!

 

 

森林公園びふかアイランド(キャンプ場)

 

北海道のキャンプ場です。北海道のキャンプ場は安いのがいいですね。だいたい夕方頃にキャンプ場探して泊まるみたいなことをやってました。

キャンプ場のすぐ隣にびふか温泉があり、歩いて行ける便利なところです。

目の前の道を南へいけば市街地があり、セコマもあるのでごはんもバッチシです。

このキャンプ場を拠点に、宗谷岬まで日本海側・太平洋側をぐるっとまわると、だいたい300㎞程度なので2泊するのもアリです。

 

goo.gl

 

大洗キャンプ場

歩いて行けるところにコンビニがあるので、いつまでも冷えたビールを飲むことができます。コンビニは冷蔵庫です。

また歩いて行ける範囲にガルパンの聖地があるので、ガルパンおじさんとキャンプにいくと面白いと思います。ぼくはガルパンおじさんじゃないけれど、連泊して中日は大洗を歩くのは楽しかったです。

ガルパンはいいぞ

goo.gl

パインウッド オートキャンプ場

眺めがいいです。近くにほったらかし温泉があります。

日没は焚火しながらキャンプ場で見て、日の出はほったらかし温泉に浸かりながら見るのがいいです。

ゆるキャン△の聖地らしいですね。

goo.gl

 

ふもとっぱらキャンプ場

クソデカキャンプ場でクソデカ富士山を拝めるキャンプ場ですね。

ハイシーズンはグルキャンファミキャンが多いので、ソロでいくなら真冬がいいですね。薪ストーブでぬくぬくするのがよいです。

いちおう1月、2月でも天気さえ気を付ければバイクで行けます。

goo.gl

 

 

いかがでしたでしょうか?

有名どころばかりじゃないかと思われたかもしれませんが、、、ほとんど一人で移動のためにキャンプすることが多いので、あまり人様に言えるようなところは知らないですし、穴場は秘密にしておきたいですね

気になるキャンプ場があればぜひ訪れてみてください!